2011年03月14日

「3/20 A.C.T.S.第1戦 中止」のお知らせ

.
表題の通り、A.C.T.S.事務局は断腸の思いで第1戦の開催を中止する決定をいたしました。


被災地付近でまだまだ続く余震、関東地方でも日に何度かの揺れを感じています。地震の収束を楽観的に憶測することは簡単ですが、何百人もの参加者を抱えるイベントの主催者として、この事態を楽観主義で乗り越えることはあまりにも無責任であると考えます。

イベント運営に関わる関係各社などの機能維持が難しいことも否めません。いつも会場のレスキューで活躍していただいているピースフルのスタッフは、すでに千葉/茨城方面の被災地避難所に出発し救護/支援活動にあたっています。これが非常時の現実です。

関東地方全域ではガソリンの供給が明らかに停滞しており、またコンビニなどでは食品の流通が滞り始めています。イベントを開催して多くの皆さんに遠方からお出かけいただいても、最低限の燃料と食料の確保が不透明な状態であることも考え合わせなければなりません。また、この時期に家族の大黒柱である参加者の皆さんの大切な1日を頂戴することは、ご家族の皆さんから好ましい理解を得られるものではないと感じております。

さらに、14日(月)から東京電力管内で計画停電が実施されることが発表されています。例えば14日の神奈川県川崎市/横浜市は13:50から17:30までの時間帯、電力の供給が停止する予定です。多くの事務局準備作業/通信環境に大きな支障が出ることが明らかとなっています。中止ではなく「延期」の可能性も探りましたが、関係各所との折衝の結果、4月/5月さらに6月上旬までの実施は難しいことが判明し、これは現実的に諦めざるを得ませんでした。

以上のような要件から、通常どおりのイベント内容を維持することは困難であると判断し、「A.C.T.S.第1戦のイベントは中止とする」という決定に至りました。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。


なおネット環境に不具合を生じている方もおられますので、とりあえずこの「A.C.T.S.第1戦中止の決定」を、皆さんの可能な方法でなるべく多くの参加予定者に広めていただけますでしょうか。事務局としても広報の方策は検討していますが、皆さんの協力をお願いします。

その他、連絡事項などあれば逐次アップいたしますが、なにしろ通信事情が不安定ですので皆さんにはご不便をおかけすることもあろうかと思います。なにより、国家的非常時であることを鑑み、皆さんのご理解ご協力を、何卒お願いいたします。

mark2.2.jpg
posted by 用務員 at 12:56| Comment(4) | Informations | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
適切な判断だと思います。
2戦以降の開催も慎重にご検討下さい。
被災した方々には、心よりお悔やみを申し上げるとともに、我々元気な者達が出来る事を考えましょう。
Posted by #94イーブル at 2011年03月14日 13:35
お疲れさまです。小誌ウェブサイト、Twitterなどを通じて中止の報を各方面へお知らせさせていただきました。取り急ぎご報告まで。皆様が一日も早く、平穏な暮らしのなかで、モーターサイクルライフを楽しめる日々を取り戻せるよう願っております。
Posted by The Motorcycle Classics #105 at 2011年03月14日 14:45
この決断に相当悩まれたと思います。心中お察しいたします。

中止の旨は当店からも各所に案内を出しておきます。

次回参加時にはテンションMAXで参加いたしますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
Posted by ABIT at 2011年03月14日 17:04





皆さん、ご理解をいただきありがとうございます。

また、たいへん多くの方々に今回の中止の告知でご協力をいただきました。
重ねてお礼を申し上げます。

おかげさまで情報の到達率はかなり高いものになったと感じていますが、
引き続き事務局からの直接連絡などを含め、情報の周知徹底を進める予定です。
ただ、関東圏の通信事情がまだ完全には改善されておらず、
電話なども時間帯によってはかかり難い状態が続いています。
可能な範囲で結構ですので、ネット環境にないと思われるお知り合いの方などに、
「A.C.T.S.の第1戦、中止になったの知ってる?」との伝達をお願い出来ますでしょうか。
皆さんのご協力を、何卒よろしくお願いいたします。


エイビットさんには、本年度より賞品提供などの協賛をいただく予定でしたが、
今回は中止の止むなきに至ってしまいました。
これにくじけず、次回以降のご協賛、またVMXを支持していただけるお仲間として、
よりいっそうの「テンション」で、おつきあいの程よろしくお願いいたします。


なお、会場のモトクロスビレッジの、当日のA.C.T.S.による専有使用は解除いたしました。
これによって3/20のモトクロスビレッジは、一般の営業状態となります。
もし当日に一般のスポーツ走行が可能な方がいらっしゃるようでしたら、
モトクロスビレッジの収益確保のためにも、ぜひ個人単位でのご利用をお願いいたします。
イベントの中止は、さまざまな方面に損金の発生などの影響を生じさせます。
皆さんの好意的な協力が、業界全体のダメージ軽減につながることを、何卒ご理解下さい。


諸々のお願いばかりで恐縮ですが、
ここはひとつ、皆さんの「元気」で、非常事態を乗り切ってまいりましょう!
Posted by 用務員 at 2011年03月15日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。